腰痛・オスグッド病・肩こりが得意な整体院

肩こり

肩こりについて

肩こり

肩こりに対して、肩周辺を揉んだり、温めたり、超音波を当てたり、といった自覚症状がある場所に対する施術がほとんどです。
その場は楽になるかもしれませんが、また、症状がぶり返してしまいます。
それは、そこが肩こりの根本原因では、ないからです。
からだは、全身が協調して動きますので、症状があるところだけに問題があるケースは、ごく僅かです。

さらに、根本原因を探ると、悪い生活習慣が原因ということになります。

したがって、からだに付いた悪い癖を整体で解消し、これ以上、悪い癖を付けないために、自分自身で生活習慣を改善することが大切です。

下記に、実際の検査結果をご紹介します。

写真内で、青のボールペンで書かれた部分が、自覚症状がある所です。
写真内で、赤の色エンピツで塗られたところが、ここでの検査で見つけた、本人は知らない隠れた異常(結合組織の異常のみ記載)です。

20代、女性。
子供の頃からの肩こり。
マッサージに通っているが、すぐに症状が戻る。
それ以外にも、首の痛みがある。
肩こり

男子高校生。
5ヶ月前から、頭痛、肩こりがひどくなった。
上半身の左右の動きが違い、左半身が遅れる。
両手の掌の感覚が鈍い。
内科、整形外科、心療内科に行ったが、異常なしで、原因不明。
肩こり

30代、女性。
肩こり、首こり、背中の痛みがある。
仰向けで寝ていると、背中が痛くなる。
現在、妊娠8週目。
肩こり

20代、女性。
3ヶ月前に出産してから、全身がだるい。
5年前から、肩こりがある。
肩こり

30代、女性。
首こり、肩こりで、時々、頭痛もある。
さらに、1週間前から、腰全体が重い。
肩こり

20代、男性。
昨年末から、肩から頭に掛けての、こり。
適応障害で、通院中で、薬を服用している。
肩こり

40代、女性。
高校時代からずっと肩こり。
10年前にぎっくり腰をやってから、度々、腰が痛くなる。
週1、2回、片頭痛がある。
肩こり

20代、女性。
今年、就職し仕事を始めてから、肩こりがひどい。
頭痛や吐き気を伴うこともある。
肩こり


自覚症状は、肩にあります。
しかし、よく調べていくと、全身に、隠れた異常が出てきます。

つまり、肩周辺をいくら施術しても、症状を解消することはできません。

それから、検査で調べている異常は、結合組織ですので、筋肉をどんなに緩めても、この異常はなくなりません。
つまり、離れたところに異常があることがわかっても、結合組織の異常を解消できる整体法がないと、この異常は解消できませんので、ここでないとダメという方もおられます。

【遠方からも来ています】

〔愛知県〕
豊川市・豊橋市・新城市・岡崎市・田原市・蒲郡市・西尾市・安城市・刈谷市・豊田市・みよし市・海部群蟹江町・知多郡東浦町・額田郡幸田町・北設楽郡設楽町・北設楽郡東栄町・北設楽郡豊根村・知立市・知多市・碧南市・瀬戸市・春日井市・名古屋市・大府市・一宮市・東海市・清須市・尾張旭市・江南市

〔静岡県〕
浜松市・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市・藤枝市・榛原郡・静岡市清水区・賀茂郡

〔岐阜県〕
中津川市・土岐市・羽島市・揖斐郡

〔三重県〕
津市・伊勢市

〔その他〕
宮城県石巻市・茨木県土浦市・埼玉県越谷市・埼玉県さいたま市・東京都・神奈川県横浜市・神奈川県厚木市・神奈川県秦野市・長野県塩尻市・富山県富山市・福井県坂井市・京都府京都市・大分県佐伯市・佐賀県佐賀市・鹿児島県屋久島町

PAGETOP
Copyright © 葵整体院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.