葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

半月板に傷?

487 views

中学生、男子。
2ヶ月前に部活で、筋トレをしてから両膝が痛い。
MRI検査をして、右膝の半月板に傷があるといわれ、シップと痛み止めの飲み薬。
2ヶ月通うものの、まったく変わらないので、ここへ。

筋トレで、ウサギ跳びをさせているところがまだあるんですね。
関節や筋肉に過大な負担をかけるということで、やらせなくなったと聞いていましたので、びっくりです。
それも、中学1年生に。

(初回)
状態)
歩いても痛くて、足を引きずっている。
しゃがんでもらうと、残り70度ぐらいで痛みが出て、それ以上、膝を曲げられない。

施術)
しゃがむと、大腿とふくらはぎが触れるぐらいまで一気にしゃがめる。
残り30度ぐらい。
でも、歩いて痛い状態はそのまま。

(2回目)
状態)
左膝の痛みは、すでにない。
歩いて足が地面に着くときに少し痛いけど、だいぶ楽。
しゃがんで確認すると、戻りはなく、残り30度ぐらいまでしゃがめる。

施術)
歩いても痛みはない。
まだ、痛みが出るものの、最後までしゃがめる。
子供は、ホント持っている力がすごいです。
ただ、歩くとき痛みはないんだけど、足を引きずる癖がついてしまっているので、その注意をした。

所感)
ところで、両膝が痛いと言っているのに、病院では、右膝の半月板の傷が原因とは。
痛い場所も、膝下の膝蓋靭帯のところですし。
2ヶ月変わらなかったのもののが、ここではあっと言う間・・・とても正しいとは思えないのですが。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。