葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

膠原病、手足のしびれ。

860 views

30代、女性。
3年前に膠原病(多発性筋炎、間質性肺炎、シェーグレン症候群)で3ヶ月入院。
PTSDも併発。
睡眠薬を使っても、3時間ぐらいしか眠れない。
薬も、ステロイド剤、睡眠薬、便秘薬などいろいろと服用している。
手や足の指先にしびれがあり、前腕やふくらはぎがよくつる。

検査)
とにかく、全身のあちらこちらから異常の反応。
免疫機能に問題のある方特有のある足根骨の低下や副腎の機能低下、胸腺&胸腺様ネットワークの機能低下、お腹や左大腿、左股関節周辺の結合組織の異常、リンパ液の流れも悪く、神経叢の緊張も。
施術)
強い薬を服用していることもあって、施術に普通の人の倍以上かかり、時間的にすべてをやることは不可能。
とりあえず、免疫系をメインに施術して、1時間半で、施術を切り上げた。

追記)
膠原病の場合、異常が非常に多くみつかり、施術時間もかかります。
私の知り合いで、ほかの所で大丈夫になった方は、薬が要らなくなるまで、80万円以上お金がかかったそうです。
本当にそこまでお金がかかるものなのかどうかわかりませんが、週1回の施術で、1年、2年と続けて通う覚悟が必要かもしれません。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。