豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

遠方からの来る理由 その2

696 views

私が以前所属していた自然形体療法の東京の整体院に通われている方が、何時間もかけて、わざわざここまでやってこられるもうひとつの理由は、
通っても変わらないということでした。

今回の場合、靭帯の緩みなので、この療法を含め一般的な整体法では対応できませんので、仕方がないかもしれません。

東京の整体院では、筋肉の緊張が強いということで、マザーキャットという施術道具を使って筋肉を緩めたそうですが、あとでかなり強い痛みが出たそうです。
靭帯の緩みがあるから筋肉が緊張しているのに、靭帯の緩みはそのままで、筋肉を緩めてしまったらどうなるか・・・。
そういう自分も過去に、前の療法で施術していた時、同じようなことをしてしまいました。
筋肉の緊張を緩める施術をして、自宅に帰ってしばらくしてから、激痛ってことが。
その時は、理由がさっぱりわかりませんでした。

知らないほうが幸せという話もありますが、靭帯の緩みが検査できる今となっては、とにかく筋肉の緊張を緩めるという考えには賛成できません。
今の自分も何でもわかるわけではありませんが、これからも適切な対応をして行きたいと思います。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。