豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

カフェイン

674 views

会社に着いたら、まずコーヒーを一杯という方も多いかもしれません。
会社員時代のパニック障害で通院していた頃、2つ目の心療内科クリニックで、コーヒー、紅茶、緑茶を飲まないように指導されました。
それは、カフェインの過剰摂取により、パニック発作を引き起こしやすくなるからです。
最初に通った心療内科クリニックでは、薬の量を変えるだけで、そういった指導が一切なかったのですが・・・

昔から、カフェインに対しては普通の人よりも反応が大きいことは感じていました。
午後にコーヒーを飲むと眠れなくなる。
トイレがやたらと近くなる。
など。

コーラにもカフェインが入っています。
栄養ドリンクにも。
疲れた時に栄養ドリンクを飲むと元気になるという方がいますが、どう考えても、カフェインの作用に過ぎないと思うのですが・・・

つい最近、懸賞で、本命の商品が外れ、外れた中から抽選される500mlのコカ・コーラが当たってしまいました。

で、飲んだところ、夜、眠れなくなりました。
それで、コカ・コーラにも、カフェインが入っていることを知りました。
参りました。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。