豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

東京に続き、名古屋からも

681 views

膝の痛みが一時的に変わるが、再び痛くなるということで来られた。
名古屋のchi療系整体院では、股関節の歪みが原因で、歪みの上に歪みが重なっている状態と言われたそうです。

その話を聞いて、「股関節は勝手に歪まないし・・・股関節が歪む原因はなに?」という疑問を持ちました。
そのことを頭に入れながら検査をしていくと、足部、足首、脛、・・・股関節と異常が連なっており、身体の間違った使い方により、足部から歪んで上にあがっていったことがよくわかります。
人間は二足歩行していることを考え合わせても、妥当な検査結果といえます。
つまり、股関節の歪みも結果でしかない。

そこは、自分の知っている療法から派生していった療法なので、やり方をすべて知っているわけではありませんが、視覚に頼った検査では、原因を突き止めるのに限界があるように思います。
今現在、chi療系整体院を名乗っていない私が言うのもなんですが、歪みの原因の大半は、本人の生活習慣にあるので、chi療系整体院を名乗る以上は、そこまで根本原因を辿って欲しいという思いはあります。
ただ、その場で痛みが取れればchi療系だという考え方もあるので、強くは言えませんけど。
でも、施術しても変わらないうえに、原因が間違っている場合は、論外ですね。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。