葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

有痛性外脛骨による足の痛み

845 views

男子中学生。
一ヶ月前から、右足の内くるぶしの前方下部が痛くなり、病院に通っている。
指で押さえると痛む。
部活後、歩くと痛みが出る。
病院では、偏平足と言われ、そのための中敷きを使用しているが、変化はない。
いくつか病院を行ったが変わらないため、ここへ。

(初回)
検査)
椅子に座ったり立ったりする時に、足の指先が持ち上がることより、あきらかに身体の使い方が間違っていることが見て取れる。
靴の状態も確認、さらに、異常の反応の連なりを確認。
横アーチ、縦アーチともに崩れている状態。
足裏や足首付近、膝付近、太もも、おしりと異常の反応。

有痛性外脛骨

施術)
自分の努力も必要な事を伝え、足の指を自然使えるようになる足半(あしなか)や足趾(あしゆび)インソールを購入されていった。

(一週間後、2回目)
状態)
前回、状態が急に変わったそうで、押しても痛みはなく、運動しても痛みは出ないそうです。
検査)
両側の足裏外側に少し異常の反応。両側のおしりにも異常の反応。

所感)
こちらの指導に従って本人が努力しているのもありますが、子供の持っている力には驚かされます。
痛みはないですし、2回目の異常の反応も大したことがないので、月一回程度のメンテナンスを勧めて、今回の施術は終了です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。