葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

スイッチを入れる。

768 views

ここでは、整体法と氣エネルギーを使った施術とを併用しています。

一般的に、氣で施術するというと、氣の流れを良くしたり、その氣のエネルギー自体で痛みが変わったりする、と思うかもしれませんが、うちの場合、そういった直接的な作用は狙っていません。

一般的な整体では、施術直後が一番良い状態であることが多いですが、ここでは、その後、どんどん変わる方が多いです。
つまり、潜在的な異常を特殊な検査で探した後、氣を利用して、自然な力を発揮させ、その異常を変えるスイッチを入れているという感じです。(スイッチを探すにも特殊な検査法が必要な場合がありますが・・・)
そう考えれば、別に氣エネルギーを使って、スイッチを入れる必要はありません。
単純に、ほかの方法では、なかなかスイッチに手が届かないという理由からだけです。

スイッチを入れても、その方自身の持っている力が弱ければ、なかなか変わりませんし、子供のように持っている力が強ければ、あっという間に変わっていきます。
時々、「治してください」と言われることがありますが、ここでは、「ご自身の持っている力次第です」とお答えしています。(治ryou系整体院を名乗らなくなった理由は、ここにあります)
もっとも、スイッチに手が届かなかったり、見つけられなかったりすることもあるかもしれませんけど・・・

でも、それ以前に、間違った身体の使い方などを直すことが重要です。
それをしなければ、結局、再発します。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。