葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

毎週続く、施術後予約のキャンセル。

720 views

療法を切り替えて1年。
検査精度が以前と比べ、格段に上がり、それに伴って困った問題が出てきた。
それは、施術後にした予約のキャンセルの急増。

施術後の予約というと、施術者が「次は、○○に来てください」と一方的に予約を入れる所が多いですが、うちでは、予約したいと言わない限り、予約を取りません。
したがって、普通に考えれば、余程のことがない限り、予約キャンセルはないはずです・・・が、毎週のように、予約のキャンセルの電話が入ります。

主に原因は、2つあると考えています。
ひとつは、施術の反応の出方が一般的な整体と違うこと。
もうひとつは、あやしさ満点の施術・・・かな。
他にも、1回で大丈夫になるものと思っている方がいるのかもしれませんが。

施術の反応の出方ですが、一般的には施術直後がピークですが、うちでは、日が経つにしたがって変わる方が多いため、予約日前になって、もういいかなということで、キャンセル。
「大丈夫なので、痛くなったらまた来ます。」と言われるケース。(潜在的な異常があるので、まだ戻ると思うのですが・・・)

もうひとつの施術の怪しさは、なんともしがたいところがあります。
内臓も含め、異常のあるところが、痛みの反応で出るのですが、施術するとそれが消えるというのは、言葉で言うのは簡単ですが、実際受けた本人にとっては、「???」の連続です。
その場で納得されても、人に話した途端、周りから否定されることになるので・・・やっぱり、信じられないということで、キャンセル。(マジックなんかではないのですが・・・)

いずれにしても、信じて頂けるご縁のある方に施術していくだけです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。