豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

脳炎で倒れてから、身体に強い緊張。

454 views

30代、男性。
1年半前に倒れ、脳炎で2ヵ月間入院。
退院したが、ずっと顎や首が重い感じで、口が動かしづらい状態。
MRI検査で脳炎はなく、口腔外科や外科で顎や首のレントゲンを撮ったが異常なし、原因がわからず変わらないため、ここへ。

(初回)
検査)
特にダメージを受けているところはないが、自律神経の緊張が強く、全身の筋肉の緊張状態が半端ではなく、手のひらにも汗をかいている。
その原因を調べようと、筋反射テストを行おうとしたが、筋肉の緊張が強すぎて、探れなかった。
施術)
全身の筋肉を緩める施術を実施。
体は少し軽くなった。

(1週間後、2回目)
状態)
今日は、首の後側に痛みを感じる。
前回は、全身の緊張が感じられたが、今は、右半身の緊張が感じられる。
左半身の緊張は抜けたようだ。
施術)
首の痛みはない。

(1週間後、3回目)
状態)
前回、2,3日は、まったく大丈夫だった。
その後、首の付け根にハリを感じるようになった。
前回よりも、身体の緊張が抜けてきているのがわかる。

所感)
過去に、ロレツが回らない方(病院で原因不明で、骨髄穿刺をやる手前でしたが・・・)を施術して大丈夫になった事があって、今回、その時の手技を主に使って施術した。
世の中にいろいろな手技があるが、どれが一番だというわけではなく、それぞれに得手不得手があって、適した手技を使うことが重要だと思う。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。