豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

対応の早さでカバー?

400 views

迷惑電話対策,迷惑FAX対策
自宅と職場と2個所に、迷惑電話を遮断する装置を付けているのですが、たまに、電話番号を誤認識。
電話機のほうは、正常に表示されているので、装置の方に問題があることがわかります。
電話番号なので、数字しか無いはずなのに、「?」や「!」という記号が混ざっていて、迷惑電話がスルーされて、かかってきます。

電話の「ピ、ポ、パ」という音は、DTMFといって、0~9の数字、*,#の記号、A~Dの英字の16種類しか存在しません。
「?」や「!」という記号が表示されること自体あり得ないのですが。

過去に、マイクロコンピュータを組み込んだ装置の開発を、十数年以上やっていただけに、気になってしまいます。
普通の設計者ならば、どういったエラーか表示させるものですが、これでは、手抜きに見えてしまいます。
たまたま、こんな記号、あり得ないなと気付いたものの、気付かなければ、スルーしてしまいます。
昔は、職人の世界でしたので、あらゆる事態を想定して作りこみましたが、今は、時代が変わったのかもしれませんね。

2台とも交換と営業が素早く対応。
技術レベルは少々問題あるかもしれませんが、対応が早かったので、この先も継続利用です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。