豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

尾てい骨が痛い。

986 views

女子中学生。
1ヶ月前から、尾てい骨が痛い。
自転車を乗っている時や、座った状態から立ち上がる時に痛みが出る。
レントゲン撮影をしたが、異常なしと言われ、塗り薬のみで、全然変わらないため、ここへ。
ほかにも、2週間前から、歩いていると左足の付け根の外側が痛む。

検査)
両足のすね、ふくらはぎ、アキレス腱、膝蓋靭帯、太もも、ソケイ部、臀部、骨盤周辺、仙腸関節部、右肘、右上腕に、異常の反応。
尾骨の痛み,足の痛み
これだけたくさん異常が出てくるが、病院では、異常なし・・・腰痛の8割は原因不明だと医師が言っているが、これがわからなければ当然だ。
もっとも、原因がわかっても、一回で済むわけもなく、通わなければ変わらないが・・・

施術)
足元を見ると、アーチが崩れ、外反母趾、内反小趾になっており、検査結果からも、足元の歪みから痛みを引き起こしているのはあきらかなので、その原因となっている生活習慣の指導も行った。

所感)
尾骨の痛みを訴える女性は多いが、検査すると、足元から上にかけて異常の反応が連なって出てくることが多い。
ということは、間違った生活習慣から来る痛みなので、対症療法的に痛み止めしても対応できないということになる。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。