豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

全身のだるさと首や肩の痛み。

682 views

30代、女性。
全身がだるく、2週間前から更にひどくなってきた。
1年前から、首や肩が夕方にかけて痛みが強くなる。
ほかに、両手のしびれが出たりして、手に力が入らない。
整形外科では異常なし、整体にも通っているが変化なし。

(初回)
検査)
両足のすね、ふくらはぎ、アキレス腱、太もも、臀部、仙骨周辺、仙腸関節、腹部、両肘、両前腕、右上腕、首、頭部、顎、歯茎など、全身に異常の反応。
全身のだるさ,首の痛み,肩の痛み
どこも強い異常の反応で、全身にダメージを受けている。
これでは、全身がだるくて当然。
施術)
1時間以上かかっても、すべては施術しきれなかった。
O脚や、外反母趾、内反小趾、履いてきた靴底の減り具合などから、元々の原因は、間違った生活習慣であり、足元や手から歪みが全身に及んでおり、生活習慣の指導も行った。

(4日後、2回目)
検査)
前回同様、全身に強い異常の反応。
施術)
1時間を越えてしまったが、なんとか施術しきれた。

(11日後、3回目)
状態)
全身のだるさは減少。
検査)
全身に異常の反応。
施術)
1時間以内に終えることができた。

(16日後、4回目)
状態)
痛みはない。
検査)
異常の範囲、強さ共に、前回と比べ明らかに減少。

所感)
ほかの整体院に通って変わらなくて、ここで変わったのは、そこの検査範囲から外れた異常で、うちの検査範囲に入っている異常だからだと思う。
当然、うちの検査範囲から外れた異常であれば、うちではダメで、ほかで変わるということもありうる。
それぞれの整体院が、それぞれ信ずる手技を極めることが大切だと思っている。
「整体を国家資格にしよう」と言っていた団体がいたが、統一されたら大変なことだ。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。