豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

10年前から繰り返す足の痛み。おしりの痛みも。

447 views

30代、男性。
10年前に、走った時に左太ももの裏側を痛め、それ以来、何度も、痛みを繰り返している。
今は、走り時や階段で、太ももの裏側が痛い。
以前から、座っていると左側のお尻が痛くなる。
また、左股関節外側にだるさがあり、ほかにも、何度かぎっくり腰を繰り返していて、左足首もよく捻挫する。

検査)
左足裏、左脛、左ふくらはぎ、左臀部、右腰椎、両側の大腿、ソケイ部に、異常の反応。
足の痛み,おしりの痛み
施術)
坐骨付近の臀部の異常の反応は強く、施術しきれなかった。
履いてきた履物の踵は片減りしており、足の親指は大きく折れ曲がり外反母趾、浮き指もあり、さらに外踝が内踝に比べて出ており、足の土台に問題があることがわかる。
土台が崩れていれば、歪みは上へと行き、足首の捻挫もすれば、太ももの痛み、臀部や腰の痛みなど、出ても不思議ではない。
土台を崩す原因は、生活習慣にあるので、その指導とトレーニング法も指導した。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。