豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ほかで施術を受けてから、肩・おしり・足にだるさ。

540 views

50代、女性。
元々、腰痛だったが、ある整体院に行ったら、腰痛は楽だけど、左臀部、左大腿、左肩にだるさが出てしまったということで、ここへ。

(初回)
検査)
右すね、両足のふくらはぎ、アキレス腱、太もも、臀部、仙腸靭帯、腸骨の前側、腰椎、背中の左側、左肩、左上腕に、異常の反応。
肩のだるさ,おしりのだるさ,足のだるさ
検査結果を見る限りでは、その整体院で行われた「関節包内調整」(テレビによく出ている酒井先生の関節包内矯正ではない)という手技で、仙腸靭帯を痛められたようだ。
そこの先生からは、仙腸靭帯はよほどのことがない限り緩まないと言われたそうだが、検査結果は誤魔化しようがない。
施術)
だるさはなくなった。

しかし、足元を見ると外反母趾、内反小趾、浮き指になっており、履いてきた靴も靴底が片減り状態。
そのため、その原因となっている生活習慣も指導した。

(8日後、2回目)
状態)
前回の翌日は、だいぶ楽。
今は、左肩のだるさはなく、立っていると左臀部のだるさが出てくる。
検査)
前回あった仙腸靭帯の異常はない。
やはり、慢性的に痛めつけられた違って、施術で一時的に痛められたところなので、大丈夫だった。
次回は、家族も一緒に施術を予約。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。