豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

膝の剥離骨折。

629 views

男子高校生。
2年前に交通事故に遭ってから、ずっと腰痛。
1ヶ月前から、両膝が痛く、病院で検査したところ、膝蓋骨の剥離骨折と言われた。
階段を上る時や運動する時に痛い。
しゃがんでもらうと、90度ぐらいで痛みが出る状態。
1ヶ月前から、部活で左手首を痛めた。

検査)
右足裏、左膝裏、両足の甲、アキレス腱、膝蓋骨周辺、太もも、臀部、骨盤、腰椎、胸椎、腰、背中、右胸部、右上腕、左前腕、左手首、左手の甲など、全身のあちらこちらに異常の反応。
膝の痛み,足の痛み,腰痛
施術)
かなり強い異常の反応で、一時間以上かけても施術しきれなかった。
検査結果から、生活習慣の問題を指摘し、変えてもらうことにし、さらに、トレーニングもしてもらうことにした。
これだけ、異常の範囲が広く、かつ強い場合、部活を休んだほうが良いのだが・・・本人曰く、休めないとのことで、どこまでやれるかやってみるだけ。

追記)
その後、部活を続け、状態が悪化し、膝にギブスをはめることになったとのこと。
施術しきれない程の強い異常だったので、運動を止めるべきだったかもしれないが、コレばかりは、本人の問題なので。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。