豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

パンフレットの印刷を業者に

433 views

パンフレットは、パーソナル編集長というソフトを使って、自作し、印刷してます。

でも、印刷数が多いものは、インクカートリッジ代が高くついてしまいます。
そこで、特に数出るモノは、illustratorというソフトで作り直して、印刷会社に出して、印刷してもらうことにしました。

高額なillustratorというソフトは、機能が多過ぎて、パッと簡単に作るには少々面倒です。
ちょっとしたことをするにも、いろいろな手順を踏まないとできないので、慣れるまで時間がかかります。
逆に、パーソナル編集長は、機能が限定されているとはいえ、自分には十分な機能で、直感的に作っていくことができます。

とはいえ、印刷会社に入稿できるのは、ほとんどがillustrator。
近年は、PDFやWordなど、いろいろなものに対応できるようになりましたが、綺麗に作ろうとおもうと、やはり、illustratorになります。

印刷会社に印刷してもらいました。
パンフレット
パンフレット

今までの物より文字を大きめにしたために、予想以上に余白が少なくなり、ちょっとバランスが崩れてしまいました。 パンフレット


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。