豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

年1回繰り返す腰痛。

563 views

30代、男性。
2日前に、両臀部に痛みがあったが、今は、腰が痛い。
3年前から、年1回、同じように悪くなる。
プールで運動しているのに、運動不足だと言った病院に疑問を感じて、ここへ。

(初回)
検査)
両足のふくらはぎ、アキレス腱、すね、太もも、臀部、仙腸関節部、腹部、腰部、首など、広範囲に異常の反応。
腰痛
足を見ると、足裏にタコができており、アーチの崩れや足の指の変形、O脚など、生活習慣の問題が大きいことがわかる。
施術)
生活習慣の指導も行った。

(翌日、2回目)
状態)
腰痛は、減っている。
検査)
両足のふくらはぎ、アキレス腱、すね、太もも、仙腸関節部、腰部、首に異常の反応。

(1週間後、3回目)
状態)
腰痛はない。
検査)
両足のアキレス腱、すね、太もも、仙腸関節部、首に異常の反応。

所感)
定期的に運動している人に対して、運動不足が原因だと言ってしまう医師もどうかと思いますが・・・

自覚症状はないが、潜在的な異常がある状態。
これを雑草に例えると、土の上には何もないが、土の中に根っこが残った状態。
この潜在的な異常に対処しないと、今まで同様、症状を繰り返すことになる。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。