豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

11年ぶりに健康診断へ

281 views

11年ぶりに、健康診断に行ってきました。
行こう行こうと思って、早11年。

ところで、11年前までかかりつけ医としていた医院に予約して行ったのですが・・・

到着して外から建物を見ると、入り口も待合室も電気が点いてなくて、薄暗い状態。
日時を間違えたかな?と思いながら、恐る恐る中に入ると、受付の灯りだけ。
待合室には誰もいない状態なので、20分ちょっとで終わりました。

家に帰ってその話をすると、近所の人はみんな、あそこには行かなくなったとのこと。
理由は、態度が偉そうで、なおかつ、症状が悪化して紹介状を書いてもらおうとしても書いてくれないそうで・・・
たしかに、健康診断でこちらの希望日時を伝えたのに、何も聞いていなかったかのように完全無視でしたので、気にはなっていました。
田舎なので、そういった噂は一気に広がります。

昔だったら、態度が大きい医者がいても当たり前で、あまり気にならなかったけれど、今はダメですね。
整体院も、上から目線ではっきり言うところが幅を利かせた時代もありました。
そのほうが信頼感があったりもして。

今は、ゴッドハンドでも、態度がデカいと相手にされなくなる時代です。
初めて会う方から、ブログやホームページから厳しい人だと思ったと言われることが多いですが、それは自分にだけです。
ほかの人に厳しさを要求することはありませんし、相手の話しを頭ごなしに否定することはありませんので、ご安心ください。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。