豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

検査主体

315 views

検査主体で施術するようになって、9年になります。
それで感じることは、同じ症状でも、原因は人それぞれ違うということです。

「この病気の原因はこれだ!」みたいな情報が溢れていて、それに飛びつく人が多いですが・・・
同じ病気や同じ症状だと、原因は同じだと考えて、同じやり方をしますが、それでは、変わらない人が多く出てきます。

原因が違っていても、体の表に出てくる症状が同じことはよくあります。
起立性調節障害などは、なんでこんなにも、人によって違うのかと思います。

これが検査主体の施術であるべき理由だと思います。

「自分は、○○市ではナンバーwan」と周りに言っている先生と最近話す機会がありました。
首が原因で、手の特異な症状が出ている方が来られたという話をされました。
よくよく話を聞いていくと、首を施術しても症状は変わらなかったそうで・・・

それで、どうして首が原因と言えるのだろう? 脳は?と、思ってしまいました。
直感的に思うのは、施術していく上で必要ですが、思い込みは排除しないといけません。

ゴッドハンドと呼ばれる方は、自分主体です。
自分はその逆を行きたいなとつくづく実感しました。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。