豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

1週間前から首痛で、痛みが強くなっている。

197 views

60代、女性(静岡県浜松市)。
1週間前に寝違えたみたいで、首が痛い。
痛みが段々と強くなり、範囲も広くなっているため、家族の紹介でここへ。
上向いたり、左に傾けたりすると、痛みが強くなる。
ほかに、毎日、朝起きた時に、胃の上の方にむかつきがある。
たまに、両膝が痛い。

検査)
両足のアキレス腱、太もも、左臀部、腹部、両肘、首に、異常の反応。
寝違え,首の痛み,胃のむかつき,逆流性食道炎,膝の痛み
施術)
寝違えであれば、普通、痛みは徐々に減るものですが、日に日に増えているということなので、発生学的にベースとなるところの施術を実施。
さらに、各関節受容器も調整。
首の痛みがまだ残っていたので、筋肉をリペアして、上を向いても大丈夫。
あと、足元を見ると、外反母趾が酷く、O脚にもなっていて、生活習慣に問題があるため、その指導も行った。

所感)
整体やカイロなどで、カラダをメンテナンスしたのは、だいぶ昔ということで、だいぶ調整に時間がかかった。
家で例えると、ずっと手入れしてなくて、基礎の部分のバランスが崩れていて、自然な力も働きにくい状態にあったのかな。
施術に、1時間以上。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。