豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

さすがにこれは・・・

160 views

20代後半から、10年ほどハンググライダーで空を飛ぶのを趣味にしていました。

Hang-glider

その間、クラブの仲間が、パラクライダーで2人、ハンググライダーで2人、事故で亡くなりましたが、さすがにこれはないですね。
https://youtu.be/dLBJA8SlH2w
手首の骨折だけで済んだのは奇跡です。

自分が所属していたところでは、テイクオフ前に必ず飛行姿勢になってハンググライダーからぶら下がって安全を確認していました。
たとえタンデムであっても、二人ともぶら下がって確認しました。
誰も居ない一番最後にテイクオフしないといけない場合は、ハンググライダーの前に出て、機体を引っ張れるかどうか確認しましたが。

海外って、その辺がいい加減ですね。

飛んでみるとわかりますが、ハンググライダー自体は、風さえ選べば、想像よりも安全なことがわかります。

ただ上達してくると荒れた風でも飛んじゃうので・・・
自分の場合、最後は、飛ぶことが当たり前になって、飛ぶことの楽しさよりも、飛ぶことのリスクのほうが大きくなって、やめてしまいましたが。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。