豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

エネルギー療法

172 views

ボディートークを受けられたヒプノセラピストが、「信頼関係のない人に、体がサインを送ると思えない」と発言されていました。
ヒプノセラピーが、信頼関係を築かなくてはいけないのは、エネルギー療法ではないからであって、ヒプノセラピーの理論をエネルギー療法に当てはめようとするのには、無理があります。
根本的に違うものなので。

うちでは、会ったこともない入院中の方を何人も遠隔で施術しています。
入院されている方は、信頼関係を築くも何も、私の存在すら知りません。
それでも、症状が大きく変わるのは、エネルギー療法だからであって、この方からすると恐怖でしょう。

これ以外に一つ、気になる発言がありました。
症状がトラウマから来ているということがわかって、それをいちいちほじくり返されたということです。
となると、ボディートークを施術した側にも、問題ありそうです。

うちでは、言いたくなければ言わなくても大丈夫ですと、ボディートークセッションの時に伝えています。
何年も前のことを全部覚えているはずもないですし、酷いトラウマだと、顕在意識から完全に消し去っている場合もあります。
でも、本人の潜在意識下ではわかっているので、細かく聞かずとも、セッションできます。

調整した後、しばらく経って思い出す方もおられます。
そんな大きな出来事、忘れていたの?ということに、度々、出くわします。

どんな療法も、すべてに対応できるワケではなく、得手不得手もあるので、結局は、相性ですね。
3回セッションを受けて、何も変わる感じがなければ、続けなければよいだけです。(最初に、naoりますと言う不思議なセラピストが多いですが・・・)
症状が変わらなかった療法をこき下ろすのは、経験不足のセラピストにありがちな行為です。
なぜなら、自分が昔、そうでしたので(笑)
自分が選んで学んだものが、絶対的に正しいと思い込んで、それをほかに当てはめていた時期がありました(^_^;


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。