豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

プロの施術家に

132 views

今、月一回、施術の勉強をしているところで、昔の仲間にお会いした。

その方は、気功施術を相当長く(20年?)勉強されていて、エネルギーの状態が見える能力を持つ人。
知識も豊富で、高い能力もあるけど、プロではなく、勉強だけをしている。

なぜかというと、学んだ先の気功施術のトップが、癌になって亡くなったからだそうだ。
それ以外でも、気功施術の組織のトップが癌になるというのは、よく聞く話だ。

よく言われるのが、内気(ないき)だと自分のエネルギーを消耗するからダメだけど、外気(がいき)ならば大丈夫だと。
気功師は短命ですか?!
でも、自分の経験上、たしかに外気ならば自分のエネルギーの消耗はないが、他からの影響を受けることについては別問題。

癌をnaoせる人が、癌になる・・・因果な世界。
実際、自分が昨年までいた気功施術の組織のトップも、エネルギー的な問題(本人に自覚あり)で癌にかかった。
たぶん、お弟子さん達が施術していると思うので、大丈夫だと思うけど、そんな世界。

エネルギーが見えるだけに納得する答えが得られずにここまで来たけど、ここでやっと、どうすれば良いかがはっきりして、プロになる決心がついたそうだ。
たしかに自分も、やり方を変えてから、動けなくなることはなくなった。

そんなこんなで、今は、エネルギー療法であることには違いないが、施術者にリスクがある気功施術はしていない。
でも、自分の場合、昼食は毎日、コンビニ弁当だし、歩く歩数も極端に少ないし、そっちのほうが問題かな(笑)


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。