豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

進歩

133 views

先月から、札幌医科大学で、期限付きですが、保険適用で脊髄損傷の再生医療が受けられるようになりました。
脊髄を損傷してから30日以内の重症者で、受傷後2週間以内に札幌医科大学に入院した方という条件がありますが。

薬価が、約1,500万円。
これに、保険適用されます。
まだ手軽に受けられるわけではありませんが、1回点滴投与をするだけ済むのは、驚きです。

神経再生の技術なので、将来、脳梗塞など、他の症状にも広がる可能性があります。

医学の進歩は凄いですが、エネルギー療法の世界も進歩しました。

自分の師匠は、脊髄損傷で四肢麻痺の人を気功施術で回復させ、医師を驚かせましたが、人間の治癒力は凄いです。
神経細胞の活性・修復のキッカケをどう与えるかが鍵になります。

うちが、筋肉のほぐしや骨格の矯正ではなく、修復技術に磨きをかけているのは、これがあるからです。
筋膜などの膜系や筋肉など血流の多いところは比較的修復は容易ですが、神経系はなかなか難しく、一歩ずつ進んでいる状況です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。