豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

クレジットカードリーダーを更新

154 views

クレジットカードリーダー
今まで使っていたのは、充電してから、スマホのイヤホンジャックに差し込んで使用するタイプでした。
ICカード、磁気カード兼用で、とてもコンパクトなクレジットカードリーダーですが、問題が多かったです。

最初のうちは、普通に使えていましたが、しばらくしたら、フル充電した直後でないと使えなくなりました。
さらに、最近では、それでも、たまに使えないことがあり、ご迷惑をお掛けしていました。

クレジットカードリーダー
今回は、ICカード用と磁気カード用に分かれています。
クレジットカードリーダー
ICカード用は、スマホとブルートゥース接続して使うタイプで、将来的に、電子マネーに対応するそうです。
一方、磁気カード用は、スマホのイヤホンジャックに差すタイプで、これは充電不要で使えます。

クレジットカードリーダー
ICカード用のクレジットカードリーダーの充電用ドックを別途購入して、充電したまま使えるようにしました。

今まで、スマホとクレジットカードリーダーの相性などがあり、動作が不安定でしたが、今度はブルートゥース接続なので、その問題はないかと期待しています。

10月から消費税率が10%に引き上げられるタイミングで、キャッシュレスを推進しようとする政府により、還元事業が行われます。
今回は、「キャッシュレス・消費者還元事業」の決済端末補助を利用しましたので、クレジットカードリーダーは無料(充電ドックは有料)で入手しました。

葵整体院が利用しているクレジットカード決済システムは、Squareですが、そこがキャッシュレス加盟店支援事業者に登録されたので、利用できました。
消費者に対しては、10月から、翌年の6月末まで、クレジットカードでのお支払いの5%が還元される予定です。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。