豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

昼のお弁当を変更

139 views

2ヶ月間、ほぼ毎日昼食に、コンビニ弁当を食べてみました。
正確には、コンビニで受け取るコンビニグループ会社の日替わり弁当ですが。

この前の整体セミナーで、検査した時に、油脂の摂り過ぎを指摘されました。

食べている日替わり弁当ですが、消費期限が、翌日の午前3時となっています。
つまり、添加物で、日持ちするように細工されていることがわかります。

わかりやすいコンビニ食品の例をあげると、シンプルな「赤飯おこわおむすび」。
普通に考えれば、もち米、小豆、塩、ごまで、完成ですが、
原材料を見ると、
もち米、小豆抽出液、小豆水煮、塩、ごま塩、ここまでは良いですが、その後に、
加工油脂、pH調整剤、グリシン、塩化Ca、乳化剤、増粘多糖類、炭酸Mg、重曹が並びます。

2ヶ月経過しての自覚症状は、顔がむくんでいる感じ、お腹周りが膨らんだ感じなど。

人体実験はこの程度にして、普通の宅配弁当に切り替えることにしました。

ケイフードサービスさんで、たまたま配達ルートに近くに葵整体院があったということで、一食でも配達して頂けることになりました。
一食当り100円以上高くなりますが、自分の健康にはかえられないので。

10年以上利用させて頂いた伊藤給食さんのお弁当(380円)

ランチ

セブンミールの日替わり弁当(540円)
日替わり弁当
日替わり弁当

ケイフードサービスさんのお弁当(648円)
日替わり弁当
日替わり弁当
必ず、生野菜を入れることがこだわりだそうです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。