豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

毎年、熱中症になっていて、体がずっと熱い状態。

100 views

30代、女性(豊川市)。
炎天下で作業する仕事をしていて、一昨年から、毎年、熱中症になっていて、今年も既に、熱中症になった。
この時期になるとずっと体温が高い感じが続き、体が暑い。
めまい、だるさ。酷くなると、頭痛や吐き気。
内科2ヶ所、婦人科2ヶ所、鍼灸院1ヶ所に行ったが、変わらず。
ほかに、3ヶ月前から、PMS(月経前症候群)。

(初回)
検査)
両足のアキレス腱、太ももに、異常の反応。
熱中症,だるさ,めまい,頭痛,吐き気,PMS(月経前症候群)
施術)
運動機能に関わる異常は少ないが、内蔵機能の低下が著しいので、それをメインに施術。
修復に時間がかかるせいか、1時間を軽くオーバーしてしまった。

(1週間後、2回目)
状態)
前回、施術した翌日はだるくフラフラで動けなかった。
でも、その翌日には、体温が普通になり、暑い感じもなくなった。
2日前から、また元の症状に戻ってきた。
今は、少し風邪気味。
施術)
1時間以上かかって施術を終えた。
所感)
修復するダメージが多かったり大きかったりすると、施術後、眠気やだるさが出てくる。
それは、体を修復するための自然な体の反応。

(8日後、3回目)
状態)
2日前から、体が熱い感じが出てきた。
風邪が続いている。
PMS(月経前症候群)で、気持ち悪く、だるい。
施術)
1時間以内で施術が終えることが出来たので、状態は良くなっていると思われる。

(4日後、4回目)
状態)
めまいやだるさはなく、仕事に復帰。
風邪は、夜の咳だけ。
施術)
さらに、短い時間で施術を終えた。

追記)
熱中症は、自律神経系が大きく崩れるので、その調整が必要で、その施術をするところも多い。
しかし、内臓などのダメージも大きいので、全身を調整する必要がある。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。