豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

自分のペースで

89 views

最近、整体には関係ないところで、理不尽な目に遭遇しましたが、エネルギーという物の存在をあらためて実感しました。

相手の人物は、元々、アスペルガー症候群の気があって、以前から、論理的な話し合いをしている最中に、突然、感情的な話をして出してくる方なんですが・・・
今回も、電話で、起きた出来事について話し合っているのに、突然、人格否定をし出して、こちらとしては、好きにしてという感じに。

電話を切った後、こちらも腹が立つので、その人のことを考えているうちに、気分が悪くなってしまいました。

おかしなエネルギーに意識を向けるということは、そのエネルギーの周波数に自分を合わせることになるので、自分もおかしくなってしまいます。
それにだいぶ侵食されて、気持ち悪く、動けない状態になって、やっと、そのことに気付きました。
自分の直接降りかかってくると、すぐには気付けないものですね。

グラウンディング、センタリングして、自分のエネルギー的な軸をしっかりさせてから、自分の周りのノイズを一つずつ除去。
すると、すぐに楽になりました。
後は、体内の気の流れを調整して終了。

おかしなものは、気を引きたくて目立っているので、そこに意識を向けるということは、まんまと罠にはまるということです。
でも、人間の習性として、気になってしまうので、見てしまいますね。

無視することが一番ですが、気を引こうとしてきますので、それを見るのであれば、意識を後ろに大きく引いて、見ることです。
俯瞰している感じで見れば、影響は受けにくくなります。

特に、エナジーヴァンパイアの方は、わざと怒らせることを言って来ますので、それに乗ってしまうと、こちらのエネルギーが奪い取られます。
相手は、エネルギーを奪い取って益々元気になるので、他の人にも同じ事を繰り返すようになります。

一番問題なのは、本人にその自覚はなく、無意識で行っていること(自分が気持ち良いと思うことをしている)なので、余計にたちが悪いです。
そのため、こういう方には、できるだけ近付かない、相手にしないことがベストです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。