豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

整体に通って、20年以上。

59 views

会社員時代からなので、かれこれ20年以上、いろいろな整体に通いました。

今まで行ったところを、自分なりにまとめてみました。
通った所と言うことで、1度きりのところは外しています。
ホームページで、整体師が腕組みしている写真が掲載されていたり、自慢が並んでいたりして、一見、凄そうなところがよくありますが、どこも一度きりで終わりました(笑)

5段階評価で、3が普通で、通っても問題ないレベルです。
ちなみに、コスパは、料金を考慮した技術評価です。(1~5:割高~割安)
その他は、接客や施設などの評価です。

A
技術:2
コスパ:2
その他:4
足を使って筋肉をほぐして、腰椎と頚椎を骨格矯正。整体が初めてだったので、これが普通だと思っていた。
ぎっくり腰で行ったとき、ほぐすだけで何も変わらず。この時、初めて、ここは技術的にダメなんだと気付いた。
(そもそも、何年も1~2週間に1回通って、ぎっくり腰になるというのは、技術的に・・・)
でも、会話は上手で、常連さんがたくさん通っていた。

B
技術:2
コスパ:2
その他:1
筋肉をほぐすのがメインの整体。
うつ伏せになったとき、ベッドの唾液臭が凄かった。
施術ベッドが手作りで、ギシギシと鳴る。
施術時、鼻息が顔にかかりまくり。
数回で行くのをやめました。

C
技術:4
コスパ:3
その他:3
症状を伝えたにも関わらず、何も言わずにスルーするものが度々あった。
おそらく対応できない症状だと思われるが、説明なし。

D
技術:5
コスパ:3
その他:3
予約が難しい超繁盛整体院。
今まで通った中で、唯一、全ての面で自分より上だと思ったところ。

E
技術:3
コスパ:3
その他:2
高い技術が生かし切れていない感じ。
施術時、鼻息が顔にかかりまくり。
施術後の説明なし。

F
技術:4
コスパ:1
その他:3
技術は割と高いだが、料金が高額。

G
技術:3
コスパ:3
その他:2
生まれつき高い能力を持っているが、それが活かせてない感じ。例えると、本当は左利きなのに、右利きだと思い込んでいる感じ。
知識は多いが、あまり具体的ではなく、聞いた側が活かせない。

整体院Aは、整体に行ったことがなかったので、知人が行ったことのあるところということで行きました。
初めてだったので、そういうものだと思っていましたが、ほかのところに行くとそれが普通ではないことがわかります。
結構、時間とお金を無駄にしました。
やはり、しっかり探さないと、自分に合ったところには行けませんね。

それぞれ個性があって、面白いです。
ただ、施術を受けていて、この人はどのぐらいカラダの状態を把握して施術している(マニュアル通りの施術?)のだろうと疑問に思うこともあります。
それと、筋肉の張りや骨格の歪みぐらいしか気にしてないところがほとんどですね。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。