豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

1年前から、腰痛。

135 views

40代、男性(豊川市)。
1年前にぎっくり腰をしてから、腰痛を繰り返している。
2週間前から、腰の痛みが強くなってきて、ここへ。
痛む場所は、両臀部の上辺り。
両腕の痛みがあったが、接骨院で湿布を貼って、今は気にならない。

(初回)
検査)
両足の脹脛、アキレス腱、太もも、首、両肘、両前腕に、異常の反応。
腰痛,お尻の痛み,腕の痛み
足元を見ると、浮き指、外反母趾、内反小趾で、O脚になっている。
施術)
施術に、1時間以上かかり、痛みはない。
間違った生活習慣の指導と、トレーニング方法を教えた。

(2日後、2回目)
状態)
今日、重い物を持ち上げた時に、仙骨当りに激痛が出た。
元々痛かった両臀部の上辺りには、痛みはない。
検査)
両足のアキレス腱、太もも、左鼠径部に、異常の反応。
施術)
軽減

(5日後、3回目)
状態)
右臀部の上辺りが少し痛い。
検査)
両足のアキレス腱、太もも、右臀部に、異常の反応。
施術)
痛みなし。

(15日後、4回目)
状態)
痛みはない。
検査)
左鼠径部と左太ももに少しだけ、異常の反応。

(所感)
こちらが想像していた以上に、重い物を運ぶ仕事をしているようで、施術が間に合いませんでした。
初回、両肘、両前腕に、異常の反応が出ていたので、「手や腕を酷使しているな」とは気付きましたが、ここまでとは・・・
仕事によっては、間隔を詰めて施術することも必要かもしれません。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。