豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

マインドコントロールをする整体院に要注意

71 views

現在まで、20年以上、いろいろな整体院に行って施術を受けてきたという投稿をしました。
その中で、ホームページで整体師が腕組みしている写真が掲載されていたり、自慢が並んでいたりして、一見、凄そうなところは、どこも一度きりで終ったという内容を記載しました。
一度きりで終わった最大の理由は、技術よりもマインドコントロールに長けていたからです。

繁盛していそうなところは、特に気を付けないといけません。
ある超繁盛整体院の経営セミナーに出たことがありましたが、マインドコントロール術でした。

マインドコントロールしているところに共通するのは、とにかく会話が多いという点です。
雑談のような内容でも、イエスセットやバックトラッキングなど、様々なテクニックが巧みに入っています。
施術前、施術中、施術後、積極的に話をします。

それと、断定した内容が多いです。
相手よりも知識があると話の内容の綻びを見つけることができ、これは施術者の勝手な決めつけだなと気付きますが、一般の方ではわかりません。
主従関係を築いて、あとは意のまま・・・

整体の技術が伴っていれば、楽になっていくのだから、問題ありません。
そうでないところがあります。

実際にあった例として、施術しても五十肩の症状が変わらないのに、1ヶ月間、毎日、豊橋のある整体院に通っていた方が、うちに来ました。
端から見ると、異常なことだとすぐに気付きますが、マインドコントロール下では、何とも思わなくなります。
そこの整体院からうちに来た方は、ほかにも同じような方がいましたので、マインドコントロールしているのは明らかで、当然ながら、繁盛して今でも営業しています。
近隣の接骨院でも同じような事例が・・・

もっとも、マインドコントロール術を意識的に使わなくても、元々、人は無意識のうちに相手をコントロールしようとしてしまいます。

他人に対して腹が立った時、よーく考えると、相手が自分が思った通りに動いてくれなくて腹が立っていることに気付くことがあります。
でも、「その人の人生は、その人のモノ」で、選択した結果の責任はすべてその人にあります。

自分は相手をコントロールしようとするのが嫌で、選択肢を与えたり、気付くキッカケを与えたりできれば、十分だと思っています。
だから、聞かれたことに答え、気付いたことを話すことにしていますので、ほかの整体院よりも会話が少なめになってしまいます。

結果、施術中は話してはいけないと思っている方がいますが、いつでも、話しかけて頂ければ結構です。
エネルギー的にも極力介入しない施術で、ダメージ部位に対してチラ見する感じでやっていますので、話しかけて頂いた方が施術がやりやすいかもしれません(笑)


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。