豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

キャッシュレス・消費者還元事業・・・審査中?

59 views

5月の終わりに、決済事業者Squareに通して申請したつもりだったのですが、
実際は、Squareが申請したふりをして、こちらに連絡もせず放置、途中、審査中という嘘の回答が返ってきたりしていました。

消費者還元事業開始直前の9月25日になって、Squareから、
「加盟店さまにおかれましては上記対象外事業と見受けられますため、誠に残念ではございますが、参加対象加盟店ではないと判断いたしました。」
というメールが届き、Squareの独自の判断で申請しなかったということがやっとわかり、諦めていました。

知り合いの整体院は、9月の半ばには審査が通ったことを知らせる消費者還元事業の告知用キットが、事務局から届いたというのに、こっちは決済事業者がSquareだったばかりに・・・

そのメールから2週間後の10月9日、
「整体事業は、本事業の適用対象外である保険治療を同時におこなっている加盟店さまが多くおられることから、より多くの加盟店さまに本事業に参加いただきたいという判断のもと、事務局への登録手続きを進めさせていただく運びになりました。」
というメールが、突然、Squareから送られてきました。

読んでみると、今までと真逆のことを言っています。
「整体事業は、本事業の適用対象外である保険治療を同時におこなっている加盟店さまが多くおられる」から、Squareの独自判断で、整体院を対象外にしたはずですが・・・???

消費者還元事業が始まってからの急な方針転換は、何かあったのかなと容易に想像できます。
申請しなかったことをずっと黙っていて、他の整体院と揉めたのか、それとも、審査をする事務局から、勝手な審査をしたことで何か言われたのか。

いずれにしても、審査に入ったことを示す加盟店IDの連絡が来たので、今度は、ふりではなく本当に申請したみたいです。
審査には、1ヶ月かかるようですので、しばらくは何も変わりません。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。