豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

半年前から、病院で変わらない股関節の痛み。

86 views

60代、女性(新城市)。
半年前から、右股間の前後が痛み、びっこを引いて歩いている状態。
立位では、右膝を伸ばすと股関節に痛みが出るため、膝は少し曲げたまま。
病院では、変形性股関節症と言われ、いずれ人工関節手術が必要になると言われている。
ずっと病院に通っているが変わらないため、うちの施術を受けている友人が見かねて、ここを紹介。

(初回)
状態)
仰向けに寝た状態でも、右膝を伸ばすと、股関節の後ろ側に痛みが出る。
検査)
左太もも、鼠径部、臀部、骨盤周辺に、異常の反応。
変形性股関節症,股関節痛
施術)
施術に1時間以上かかった。
自分でやれるトレーニング法なども指導。

(1週間後、2回目)
状態)
重症なようで、施術した翌日には元に戻ってしまったそうだ。
検査)
左太もも、右股関節周辺に、異常の反応。
施術)
今回は、1時間かからず施術を終え、歩いた時の痛みは減少。

(13日後、3回目)
状態)
施術間隔が空いていることもあり、元に戻っているそうだ。
検査)
人工関節手術が必要になる変形性股関節症という割には、股関節の可動域も広く、痛み場所もちょっと違うし、足の長さも揃っているし、さらに、施術してもすぐ戻るということで、別の見方をする。
左太もも以外に、右足の付け根の前側と外側、右臀部に、異常の反応。
施術)
歩いても、まったく痛みがない状態に。
所感)
変形性股関節症が原因の痛みではない気がするが、それらを説明して終えた。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。