豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

このタイミングで、肉離れ?

56 views

ボディートーク施術のアップデートで勉強に追われ、運動不足気味になっていたので、11月1日からスポーツジムに行こうと決意。
そのための屋内用のシューズとトレーニングウェアの上下も購入。

入会しようとしていたその日の朝、つま先で床を蹴って左太ももを上げた瞬間、右足アキレス腱のすぐ横辺りに、ピキッという感覚と共に痛みが!!

自然に任せようと思ったものの、痛みが強くなって、びっこひいていしまう状態に。
このままでは、さすがに仕事に支障が出てしまうということで、自分に施術。

施術していると、つくづく不思議だなぁと思います。
見た目には、触れてボーッとしているだけ。
でも、実際には、触れるという介入行為はしないし、ボーッとしているけど循環させている・・・

とりあえず施術して、まだ芯の部分は残って、びっこはひくけど、後は、カラダにお任せ。
翌日には、まだしっかりとは体重は掛けられないが、びっこひかなくて済む状態になって良かった。

それにしても、肉離れなんて、何年ぶりなんだろうか。
昔は、毎年の様に、背中がピキッとなり、動けない状態になっていたけど。

それに、なんというタイミング。
行ってはいけない理由が何かあったのか?
運が良かったのか悪かったのか、何ともビミョーです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。