豊川の葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

技術は欲しいけど、安全も

84 views

浜松や豊橋で、エネルギー療法を受けた後、ここで整体を受けて、ここの整体法を学んでみたいという方がおられました。
うちでは、教えることはしていないので、ほかを紹介しました。

気功施術、レイキなど、様々なエネルギー療法が存在します。
ボディートークもエネルギー療法です。

学ぶ上で、重要なことの一つは安全性です。

実際あった例では、腕が良いと有名なところで施術を受けた方の脳の一部に、執着の念が組み込まれていました。
見つけた方は、「何か御札みたいのがあるけど・・・他のところへ行かせないための細工?」と言っていましたが・・・(^_^;

そうなると、誰から学ぶかということが重要になってきます。

指導者自身が、第三者からチェックを受けているか、あるいは、間違いを指摘できる者が近くにいるか、というのが一つの目安になります。
今は良くても、段々とおかしくなっていく指導者もいます。
もっとも、高い技術を学ぶリスクだと思って、それに気を付けながら学んで、おかしいな?と思ったら、すぐに離れるというのもアリだと思いますが。

安全を取るか、技術を取るか、という一面もありますので、自分の場合は、結構ギリギリまで学びますが(笑)
おかしな点にいくつも気付き、もう無理っ!となってから、離れる感じです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。