葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ポータルサイトEPARKをお試し

212 views

ポータルサイトEPARKを1年間試用してみました。

契約時は、サイト名は、「EPARKからだリフレ」でしたが、今は、「EPARK接骨・整体」となっています。
また、予約管理システムも激しく変更されており、まだシステムは流動的です。

以下は、自分が気付いた問題点で、担当者に電話で話しましたが、結果報告はまったく来ないので、今現在どこまで修正されているかはわかりません。
でも、同業者向けに参考になればと思い、投稿します。

・予約台帳をすぐ確認できるように開けていても、タイムアウトエラーで見られなくなり、再度ログインし直さないといけない。
・事前連絡なしに予約システムの改変(システムメンテナンスレベルではない)を行い、トラブルを起こす。その後、トラブル回避のためのイレギュラーな操作を強いる。
・Web予約システムが自動承認のみで、こちらで承認操作ができないため、ダブルブッキングする可能性がある。
・アクセス解析がないため、ポータルサイトの善し悪しが判断できない。
・「豊川 整体」で検索したとき、エキテンやホットペッパービューティーは、トップページに表示されるが、それ以降のページにもEPARK接骨・整体(旧:EPARKからだリフレ)は、表示されない。
・問い合わせをしても、返事が遅い。業務用システムとしては致命的。
・予約専用電話で、日程が合わず予約が入らなくても、EPARKに高い回線使用料が取られる。
・予約専用電話に、イタズラ電話対策がない。無断キャンセルされて、EPARKに高い回線使用料だけ取られるという問題が発生しているという口コミ多数。
・予約専用電話に、楽天でんわアプリなど転送機能を使った電話だと、接続切り替え時に切れて使えない。注意書きもない。
・EPARK接骨・整体サポートセンターからメールは、受付時間は記載されているが、電話番号の記載がない。
・メニューの料金を変更を申請したら、メニュー内容(EPARK側で作成した文章)にNGワードが存在しますという理由で非承認された。

ちなみに、EPARKの予約専用電話は、問題が多いので、途中から、トビラフォンでつながないようにカットしました。
知り合いの接骨院の先生も、EPARKの予約専用電話には出ないそうで、問題が多いことがわかります。

EPARKの予約専用電話で予約して、あまり悪いところがなく、整体は医療費控除にはならないのに領収書を要求して、1回限りの方の場合、回線使用料を取る目的の仕込み客だと言われています。
うちも心当たりの人がいましたが(^_^;

参考までに、Yahoo!知恵袋より、
「EPARKからだリフレ掲載店なのですが 困っています。
からだリフレからの予約の方たちのほとんどから領収書を求められます。
その上、領収書を求める方は1回限りの方ばかりです。
ここはネットで予約が入っただけで キャンセルになっても イーパークにシステム手数料として約2000円請求されます。
それを知ってか 同じ時間に予約を入れてキャンセルしてを繰り返され この事実はおかしいと運営側に問い合わせましたが相手にされませんでした。
もし意図的にされている場合 どこが得をするのかと思うと怖いです。
電話問い合わせだけでも30秒を過ぎただけで2000円請求されます。
30秒以内で終わらせない事が良くないと2000円請求されました。 
遠いところからの方が増えた事や領収書に疑問を持ち調べてみると
覆面調査の会社のところに こちらを利用すると80%キャッシュバック ということが書いてあるのをたまたま見つけました。
そこには領収書などの提出の義務と店には気付かれないようにと明記してありました。
(以下、省略)」
怖いですね・・・


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。