葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

マッサージが効かない酷い肩こり。更年期障害や不眠も。

, …
64 views

50代、女性(豊川市)。
1ヶ月に数回、マッサージに通っているが肩こりがひどい。
最近では1週間前にマッサージに行ったが、すぐに肩が凝ってしまう。
昨年の夏頃から、更年期障害の症状が出てきた。
めまい、心臓がドキドキする、発汗、足の冷え、のぼせ、イライラ、やる気が出ない、落ち込みなど。
ほかに、言葉が浮かばず、普通に話せない。
寝付きが悪く、2~3時間毎に目が覚める。

(初回)
検査)
肉体的なダメージとしては、左太もも、左臀部、首などに、異常の反応。
肩こり,更年期障害,めまい,ドキドキする,発汗,のぼせ,冷え,イライラ,不眠症,気分の落ち込み,やる気が出ない
症状に繋がるような肉体的なダメージは見られない。
めまいに関しては、ボディートークが有効という検査の反応。
施術)
エネルギー的なノイズが酷いため、そちらも施術。
脳のあちらこちらが勝手に動いているような感じで同調が取れていないので、それも調整。
結果、体が楽になり、普通に会話が出来るように。

(3日後、2回目)
状態)
肩こりは無い。
精神的な不安があり、心臓のドキドキ、のぼせ、足の冷え、不眠などがある。
検査)
肉体的なダメージとしては、左太もも、右鼠径部、右臀部、首などに、異常の反応。
施術)
脳機能の調整、内分泌系の調整などを実施。

(2日後、3回目)
状態)
肩こりがない状態が続いている。
精神的なものもだいぶ楽になり、眠れた。
気分の落ち込み、やる気が出なかったりすることがあった。
施術)
ボディートークを実施。
遺伝的な問題や感情、意識に関する調整をした。

(5日後、4回目)
状態)
気持ちの落ち込みがある。
検査)
チャクラやエネルギーの流れなど、エネルギー系の問題が多く、何か私生活に問題がないのか?と感じた。
遺産相続で、揉めている状態とのこと。
施術)
チャクラやエネルギーの流れを調整。
周り(エナジーヴァンパイア?)からエネルギー的にダメージを受けている感じなので、その対処法も伝えた。

(13日後、5回目)
状態)
不安感がある。
施術)
ボディートークを実施。
エピジェネティクスなどを調整した。

(所感)
引き続き施術をしていますが、本人もかなり良くなっていることを自覚されています。
特に、初回の施術で、ひどかった肩こりがなくなり、それ以降、肩こりがないことに驚かれていました。
外から力を加える一般的な施術は、心因性の肩こりには、ほとんど意味がありません。

施術を受けた時の気持ち良さがあるので、ついつい、続けてしまう気持ちはよくわかります。
自分が会社員時代、そうだったので。
豊○整体の先生に言われるがままに、2週間1回の施術を何年も続けましたが、今思えば、精神的なストレスから来る肩こりだったので、すぐに・・・

頭に色々なことが思い浮かんでしまい、必要なことに集中できず、普通に話すことも大変という方は、多いですね。
遺伝的な話もありますが、それ以上に、SNS全盛の時代で情報過多になって、人がそれに巻き込まれている感じを受けます。
こういう時代からこそ、瞑想をして、頭の中に静けさを作ることが必要です。
頭の中に空いているスペースがないと、必要なメッセージを受け取ることが出来ません。
もっとも、この方のように、施術で、脳のバランスを整えることが必要なレベルになっているかもしれませんが。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。