葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

万事塞翁が馬

160 views

5年前にパンクした時は、すぐにわかったのですが、今回は、知らずにだいぶ走ってしまいました。

タイヤの空気圧は、さすがに半年は持たないので、半年ごとのディーラーでの点検整備の中間辺りの時期に、自分でタイヤの空気圧を確認しています。
3週間以上前に確認した時、一本だけ、他より0.5kPa低くて、「ん?」と思ったものの、0.5kPa程度の差は出るのかなと思い、エアー補充後、放置していました。

が、昨晩、たまたまそのタイヤを見た時、何かタイヤ潰れているような気がして、翌朝、整体院まで走ってから、空気圧をチェック。
0.5kPaもなくて、タイヤを指で押すと簡単に凹む状態(^_^;

ジャッキアップして、スペアタイヤに交換して、外したタイヤを見ると、銀色にピカピカと光る物体が刺さっていました。
パンク修理に持って行くと、タイヤ側面に、空気圧が無い状態で走ったことがわかる痕がついているから、タイヤ交換になるかもよと言われてしまいました。

やはり、ちょっとおかしいと気付いた時点で、タイヤを細かく調べておくべきでした。
今思い返すと、走行中、カチカチという音が気になった時が一度ありましたし。

体の状態も同じですね。
ちょっとおかしいと思った時点で、調整しないと、後々大変なことになるかも。

それにしても、その1週間前ぐらいに、高速道路を使って名古屋のセミナーに行く予定があったのですが、当日、急に体調が悪くなって行けなくなって良かったです。
セミナーに行けなくてガッカリと思っていましたが、行っていたら、どうなっていたのか・・・

そう言えば、11月1日、スポーツジムに入会しようとした日の朝に、アキレス腱付近をピキッとやって、びっこひく状態になり、行けなくなりましたが、今や、新型コロナウイルスが都道府県で全国2位の感染拡大状態。
カラダは、すべてを知っている?


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。