葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

トリセツも刷新

140 views

葵整体院の紹介用リーフレットの刷新に続き、施術を受けた方用の三つ折りリーフレットも刷新しました。

今までは、施術後の過ごし方や注意事項などが記載されたリーフレットと、

会員制度について記載されたリーフレットがありました。

これらは、自分で印刷していましたので、作成ソフトはIllustratorではなく、パーソナル編集長という安価なソフトで作っています。
思い通りにパパッと作るには、複雑過ぎて全然使い方が覚えられないIllustratorより、パーソナル編集長がとても使いやすいです。

でも、今回は印刷会社に印刷を発注するので、Illustratorで、それらを1つにまとめたデザインを作成しました。

これで、シンプルになりました。

それにしても、パンフレット作りは、とても面倒くさいです。
ホームページであれば、初め適当に作って、後は、時間のある時に手直しして、完成形に近付けることができます。
でも、これは、印刷会社にデータを渡す前に、完成形を作らないといけません。

一晩寝て翌日見ると、文章が・・・とか、デザインが・・・とか、いつまで経っても修正が終わりません。
なので、大きい修正が無くなって細かい修正に変わったら、もういいっ!と勢いで、印刷会社に発注しています。

で、結局、印刷仕上がった物を見ると、「ここは、こうした方が良かったな」と思ってしまいました。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。