葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

今朝から腰痛。

0 views

40代、男性(豊川市)。
今朝から、右側の腰痛。
前屈すると、痛みが強くなる。
10年前にギックリ腰をやってから、時々、腰痛を繰り返している。

検査)
両足のアキレス腱、太もも、右足の脹脛、左臀部、腰椎の右側、首に、異常の反応。
腰痛,ぎっくり腰足元を見ると、アーチが崩れ、外反母趾になっている。

施術)
肉体的なダメージに対する施術を実施。
履き物や外反母趾などから、生活習慣に問題があるため、その指導も行った。

所感)
腰痛を繰り返している人は、生活習慣の問題が大きい。
昔は痛む場所周辺を徹底的に施術して、その場で痛みがない状態に持って行くことをしていたが、今は施術の時間配分を、痛みを繰り返さないことのほうに注力している。
皮膚が傷付いても自然に元に戻るし、手を出すなら、循環を良くするなど土台となる部分で、正常な状態に戻りやすい環境を作ることだと思っている。
でも、どうしても昔の癖が出かかるので・・・一日かかってベストな状態に。
ただし、明日、大事な試合でどうしてもと言われれば、施術の時間配分を変えて、対症的にというのもアリですが。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。