葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

これで20時間再生

112 views

毎日、30分以上かけて車通勤しています。
昔は、USBメモリーに音楽を入れ、オーディオに接続して聴いていましたが、最近は、ラジオ番組を録音したものをUSBメモリーに入れて、聴いていました。

でも、自動車も購入して8年も経つといろいろと壊れてくるもので、オーディオが故障してしまいました。
30年以上、色々と車を乗り換えてきて、中には、10年以上乗った車もありますが、オーディオが壊れたのは初めてです。

半年ごとにキッチリとディーラーで自動車の点検に出しているのですが、電子機器はメンテナンスできませんね(笑)
オーディオ類の機能が使えない状態ですが、バックモニター機能は使えているという中途半端な状態です。

しばらく、充電式のブルートゥーススピーカーを車に乗せたり、スマホのボリューム上げたりして、その代わりをしていましたが、音楽と違って会話は、聞き取りにくいですね。
そこで、ディーラーで見積もりを取ると、検査だけで1万円、修理すると3~4万円。
新品に交換すると、機器代11万円、取り付け費5,500円。

担当者から、カー用品店で購入したほうが、安いですよと言われてしまいました。
でも、バックモニターが使いたいので、そこそこの値段になります。

中古品の購入も考えましたが、結局、1万円ぐらい出して、

ネックスピーカーを選択。
スマホとブルートゥースでつないで、音を出すことに。

何かこれで十分な気が・・・
技術の進歩が激しくて、油断したら、時代に取り残されそうです。

自分が使っているエネルギーセラピーの世界も変化が早く、10年以上前と比べて、激変しています。
10年以上前は、靱帯の施術ができて凄いと思っていましたが、その段階はとうの昔に過ぎ去り、もっと深くもっと広くなり、施術していて驚くことが多いです。

ただ、世の中に流れているエネルギーセラピーの動画を観ると、部分々を施術して、手っ取り早く短時間で済ませて、自慢げな動画が目につくのは残念です。
コレでは手技療法に毛が生えただけで、せっかく、深く広い領域まで扱える技術が勿体ない・・・自己顕示欲や承認欲求に打ち勝つことは難しい。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。