葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

出産後、臀部が痛くて動けない。

, …
137 views

30代、女性(豊橋市)。
12日前に出産してから、両側のお尻がかなり痛く動けない。
起き上がり、寝返り、階段の上り下りだけでなく、歩くのも痛い。
出産前は、鼠径部に痛みがあった。
ほかで整体を受けたが、変わらず、ここへ。

(初回)
検査)
両足のアキレス腱、太もも、臀部、左鼠径部、仙腸関節部、腸骨筋、左大腰筋などに、強い異常の反応。
おしりの痛み,腰痛
施術)
異常の反応が強く、施術に1時間以上かかった。

(2週間後、2回目)
状態)
普通に歩けるようになった。
寝た状態に起き上がる時に、おしりにまだ少し痛みがある。
検査)
両足の太ももに少し、腸骨筋、仙腸関節部に、異常の反応。

施術)
異常の反応がだいぶ少なくなったため、50分程度で施術を終えた。

(所感)
出産前から、鼠径部に痛みがあったことから、以前から体が歪み、靱帯や膜組織が緩んでいたと思われます(上の画像の赤い部分は、靱帯や筋膜など結合組織の異常部分なので)。
出産をスムーズにするため、分泌されるホルモンにより骨盤周辺の靱帯が緩むので、更に緩むことにより、動けなくなった感じです。出産前から、体の状態を整えて置くことは重要です。
葵整体院では、靱帯や膜組織を正常化する施術ができる上に、妊婦さんの施術も可能なので、出産前に何度か施術を受けることをお勧めします。

ところで、出産後に骨盤矯正を受けている方もおられると思いますが、施術する側から言うと、あまり意味がありません。
実際、筋肉を緩め骨格を矯正する整体をしていた頃、何度も、産後の骨盤矯正をお願いされた経験がありますが、次に来る時には完全に戻っていました。
なぜなら、靱帯や膜組織が緩んでいる状態では、どんなに矯正しても、その状態を維持することが出来ないからです・・・今はエネルギーセラピーなので、今回の施術例のように、靱帯や膜組織を締めて対処できます。
施術者も商売なので、わかって施術していると思います。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。