葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

有痛性外脛骨による左足の痛み。

132 views

女子小学生(豊川市)。
3週間前から、左足の有痛性外脛骨。
靴を履くだけで痛く、スポーツすると痛みが強くなる。

(初回)
検査)
左足首や左外脛骨、両足のアキレス腱、太もも、鼠径部、臀部、骨盤周辺、仙腸関節部、左側の背中から腰にかけて、異常の反応。
有痛性外脛骨,足の痛み
施術)
施術に1時間近くかかった。
所感)
検査の異常の反応の出方から、生活習慣に問題があることがわかるため、その指導とトレーニング方法を教えた。

(1週間後、2回目)
状態)
運動すると痛みが強い状態。
検査)
左外脛骨、両足のアキレス腱、太もも、鼠径部、臀部、骨盤周辺、仙腸関節部に、異常の反応。

(8日後、3回目)
状態)
運動する時の痛みは減っている。
検査)
左外脛骨、両足のアキレス腱、太もも、鼠径部、臀部、骨盤周辺、仙腸関節部に、異常の反応。

(1週間後、4回目)
状態)
痛みは減り、今は靴に当たって痛い。
検査)
左外脛骨、両足のアキレス腱、太もも、鼠径部、臀部、仙腸関節部に、異常の反応。

(8日後、5回目)
状態)
靴に当たると痛い。
検査)
左外脛骨、両足のアキレス腱、膝蓋靱帯、太もも、鼠径部、臀部、仙腸関節部、左腸骨筋に、異常の反応。
異常の反応が増えて締まっているので、心当たりを尋ねると、たくさん走ったとのこと。

(6日後、6回目)
状態)
靴に当たると痛い。
検査)
左外脛骨、左アキレス腱、両足の太もも、鼠径部、臀部、仙腸関節部に、異常の反応。
前回、ダメージが増えていたのでどうなるかと思っていたが、減っていて良かった。
所感)
週3回、スポーツを行っているが、それを続けながらだと、なかなか一気にとはいかない。
最終的にどうするかは当事者が決めることなので。

(2週間後、7回目)
状態)
手で押すと痛い。後は、大丈夫。
検査)
左外脛骨、アキレス腱に少し、両足の太ももに少し、鼠径部に少し、臀部に少し、異常の反応。

(2週間後、8回目)
状態)
痛みなし。
ということで、施術完了。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。