葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

頂き物

82 views

施術の練習に来られた方から、

お菓子と

お花を頂きました。

お饅頭
お菓子は上品なお饅頭で、早速、頂きました。

花瓶がないので、空いている広口の大きいガラス瓶に挿しました。

店舗内には植物がないので、丁度良いですね。

一時期、観葉植物を置いていましたが、なぜか、凄い勢いで成長してしまい、通路の邪魔になってしまうので・・・
成長しても邪魔にならないものが良いなと思っていましたが、なかなか思いつかず、ないままの状態になってしまいました。

ところで、今回の施術の練習は、間違えると体を悪くするので、少し厳格に行いました。
体にYES/NOを聞くのですが、答えが間違っていると反対の施術をすることになるので、検査は、施術よりも重要だと思います。

自分の場合、反応にちょっとでも違和感を感じたら、繰り返し同じ質問をして、念入りに検査するので、他の施術者よりも時間がかかったりします。
それも、介入していないか、意図を持っていないか、同じ手順・同じタイミングかなどいくつかの自分なりのチェックポイントを確認した上で、再検査するので、余計に時間がかかります。

人により癖は様々なので、自分なりのチェックポイントを持つことは必要かなと思います。
答えが上手く得られない時こそ、チェックポイントを知る良い機会となります。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。