葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

口の中の違和感と、慢性的なお腹と背中の痛み。

117 views

2ヶ月前から、口の中全体が軽く火傷したようにヒリヒリして、
1ヶ月前から更に、みぞおちや背中に鈍痛があり、歯が浮いた感じになり、
10日前からは更に、食後にお腹がパンパンに張り、お腹の鈍痛も色々な場所に出てきました。

自分の見立てと、医師の見立てと、どう違うのかという事もあって、病院に行ってきました。

新型コロナ関連で、病院にはスッと入れないですね。
入り口で、問診や検温を経て、中に入れました。

受付では、自分の見立てとしては、全てに関連した炎症を起こしているのかなと思い、総合心療内科を希望しましたが、
勧められた科は、耳鼻口腔科、消化器科、整形外科でした。

やはり、バラバラに見るのか・・・と思いながら、整形外科はどう考えてもないので、お断りしました。
ということで、耳鼻口腔科、消化器科に行くことに。

耳鼻口腔科では、内視鏡カメラを鼻から入れられて、喉まで調べました。
で、異常なし。
知覚過敏かも?ということで様子見。

消化器科では、血液検査、腹部エコー検査をしました。
が、異常なし。
様子見ということでした。

病院で、4時間かかって、様子見という結果でした。
変に薬を処方されなかっただけ、良かったかもしれません。
でも、やはり慢性疼痛は、西洋医学の範疇ではないのかなと思いました。

とはいえ、自分で施術するとしばらくは楽になるものも、翌日には鈍痛が戻っているので、自分もまだまだです。
やはり、自分で自分を施術すると、どうしても中途半端な感じになってしまいます。

西洋医学には西洋医学の得意分野があります。
来週、親が入院することになり、22日まで病院にお世話になります。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。